Login

2017/10/14サタデースクール

October 14, 2017
Lesson Snapshots

今日は、The hunt gameをしました。リストに書いてある物を同じチームの子と探すゲーム!

A short string. A hard block. A shiny coin. A soft toy.などリストを読んで教室の中から探します。

みんな必死になって探していました!

また、練習していた歌もどんどん歌えるようなってきました。

歌を歌うと歌詞が自然に覚えられます!!



今日は、ランチの時間に早口言葉の話がでました。

なので、英語にも早口言葉はあるんだよーっと先生が早口言葉を言うと、あまりの早さにみんなびっくり!そこで、ランチの後にみんなで練習!難しかったけどだんだん上手になってきたね。

楽しかったようで何度も練習していました!





2017/9/30 サタデースクール

September 30, 2017
Lesson Snapshots

今日は、みんなのリクエストが多かった、モンスターゲームをしました。

モンスターがつけている、毛糸を取るゲーム!

さぁ~2分間でどれだけ取れるか!

鬼役の生徒さんは、I got you!とどんどんみんなにタッチ!

タッチされた子は、動詞カードを3枚読まないと、ゲームに戻れません!

逆に鬼から毛糸取ると、I got one!と言っていました!

みんなとっても楽しそうでした!





2017/9/16サタデースクール

September 17, 2017
Lesson Snapshots

今日もみんな元気いっぱい!教室の中も笑い声でいっぱい!

小さな生徒さんに、英語を教えてあげました。


さぁ、なんて言っているでしょうか?答えがわかるまで、Can you say that again?と質問します。

問題を出す生徒さんも、自分でセンテンスを考えます。

ジェスチャーゲームも盛り上がりました。What is she doing? お友達の動きをみて、She is playing the flute.と答えます。最後のカーペットを使ったすごろくゲームも盛り上がりました。Go back to start. になると、Oh!NO!と頭をかかえていました。








2017/9/9サタデースクール

September 11, 2017
Lesson Snapshots

円の真ん中に、自分達のタオルを置いて、誰かのタオルを1枚抜いて隠します。

自分のタオルがない子は、I can't find my towel.と言います。

その後、みんなでタオルを探します。

バスケットゴールにひっかけたタオルを

なかなかみんなが見つけられなくて、

見つけた時は、みんな大爆笑でした。



2017/9/2サタデースクール

September 04, 2017
Lesson Snapshots

先生の出す質問にどちらが早く答えられるか競争!!みんな、真剣に質問を聞いています!

Show and tell!小さな生徒さんもを手を上げて、みんなの前で発表してくれました!よく頑張ったね!

公園では、水風船を使ってパスしたり、上まで投げて落ちてくる風船から逃げたり! 

みんな、ドキドキ、ハラハラしながら楽しんでいました。




2017/8/26サタデースクール

August 28, 2017
Lesson Snapshots

今日のサタデースクールもみんなで、楽しく過ごすことができました。

毎回練習している、フレーズチェックも動作をつけながら練習!

クッションを飛び越えて、This is easy.高くなると、This is hard.クッションが崩れると、みんなが近寄ってWhat happened?すると、I fell over.と答えます!みんな楽しくて何回もチャレンジ!

転ぶ時もわざと転んでますので安全です!先生もすぐそばでフォローしてます。今日もたくさん笑ったね!



2017/8/5サタデースクール

August 06, 2017
Lesson Snapshots

今日は、Water day!ということで、公園で水遊びをしました!!

みんな、とっても楽しかったようで、Did you have a good time?の質問に笑顔で、

Yes I did.と答えてくれました!!

夏休みの思い出の1つになってくれたら嬉しいな!




7/29サタデースクール

August 02, 2017
Lesson Snapshots

いよいよ夏休み突入です!

みんな元気いっぱいで、スクールに来てくれます!

な今日のプレイタイムは、迷路を解いたり(誰が一番にゴールするか、時間をはかってます!)

チームに分かれてゲームをしました!

その時も、みんな大きな声で英語を話せていました。

お友達同士、質問をしてシートに書き込み、みんなの前でShow and tellをしました!

今日も1日みんなとってもよく頑張りました!



2017/7/15 サタデースクール

July 16, 2017
Lesson Snapshots

今日は、習ったセンテンスを使って、ペアになりおもしろい動画の撮影!!

撮影の後はみんなで確認!自分が英語を話している姿を見て、少し照れている

生徒さんもいました。


みんなで近くのコンビニへお買い物!!

先生にwhat's this ?といろいろ質問しながら、

行きました!


2017/7/8 サタデースクール

July 08, 2017
Lesson Snapshots

プレイタイムで人気なゾンビゲーム!

まずは、動詞カードを読む練習をしてから、

ゲームスタート!

先生にタッチされた生徒さんは、練習した動詞カードを読んでからゲームに参加!

みんな、タッチされる度に読むのが上手になっていきます!! 

今日も、1日英語でたくさんお話できました!


2017/7/2 サタデースクール

July 02, 2017
Lesson Snapshots

今日は、演技をしながらのレッスン!

生徒さん役:Watch out!

おばあちゃん役:That was close!

扉を開けておばあちゃんに:After you!

みんな声を変えて楽しそう演技してました。


いつも小さいお友達に優しいみんな!

鞄に入れるのを助けてあげたり、綴りが分からない時も、みんなで教えてあげます。

先生が、絵を見てみんなにヒントを出してます。

It has 3 eyes. It has a green head. It has a green antenna.

他にもたくさんヒントを聞きながら絵を描いてます!誰が一番ヒントの絵に近いかな?








2017/6/24サタデースクール

June 25, 2017
Lesson Snapshots

粘土で人形を作った後に公園に行き、自分達の人形につけるために、葉っぱ、枝、お花、どんぐりを集めにいきました。みんな、それぞれかわいい人形が出来上がりました!そして、その人形について用紙に書きました。

This is ~. She is a queen.She has 2eyes and a hat.などなど!!

また、電話を使ったレッスンも楽しかったね!I'll get it. I'm~. Hold on please.







2017/6/17サタデースクール

June 17, 2017
Lesson Snapshots

今日のプレイタイムは、みんなのリクエストが多かったゾンビゲーム!

ゾンビが持っている宝を奪うゲーム!

宝を奪ったら、I got one.!言わないと宝がゾンビに没収されるので、

みんな必死にI got one. といっていました。

他にもお友達にRun away! Watch out!といっていました。

ゾンビにタッチされるとI love  zombies. と答えるルール。中には、I don't like zombies.

と答える生徒さんもいました。とっても盛り上がりました!!

みんなOne more!とリクエストしてました!




2017/6/10 サタデースクール2

June 13, 2017
Lesson Snapshots

来週からアメリカにお引越しの生徒さんのラストレッスンでした。

海外転勤、赴任予定、留学前にも

ベース、基礎を作るのにもぴったりなのがサタデースクールです。


ただいま超楽しい☆

無料体験レッスン実施中です。

おきがるにご予約くださいませ!









2017/6/10サタデースクール

June 13, 2017
Lesson Snapshots

今日は、朝からクラフトタイム!写し絵をしました!

みんな、すごい集中力だったね!

その後のレッスンにも集中できました!!

公園では、Treasure hunting!たくさんあるヒントを探しながら、最後のヒントはin a big tree!

みんな大きな木の下に行って一生懸命探していましたー!!みんな、まさか木の枝にひっかけてあるとは

想像していなかったようで、驚いていました!








2017/6/3サタデースクール

June 05, 2017
Lesson Snapshots

今日もみんな元気に過ごすことができました。

スクールのお庭にエサをまいて、

鳥がエサを食べに来るのを観察しました。

先生の住んでいたオーストラリアにはたくさんあった

Bird houseを工作で作りました。

公園では、treasure hunting! 英語で書かれたヒントを読んで

その場所に行くと、また別のヒントが!!

みんな、とっても楽しそうでした!!無事宝も見つけることができてよかったー!

いつも、最後のご挨拶が終わると先生にかけよって、

ぶら下がるみんな!



2014/5/27サタデースクール

May 28, 2017
Lesson Snapshots

今日は、運動会の生徒さんが多くて、3人でしたー!

しかし、3人でも楽しく過ごせてしまうのが、

イングリッシュツリーのいいところ!

ミサンガを編んだり、お姉さんに教えてもらいながらフォニックスのパズルをやったり!

今日のレッスン!

It's a/an ~.They are~.

今日は、動物の絵と動物のおもちゃをみて練習!

It's an elephant.といった後に、

2匹の動物のおもちゃを見てIt's an ...といいかけて、Oh!They are elephants. 

と言い直していました!何回もトレーニングした成果がでました!!素晴らしい!

他の生徒さんも一生懸命、答えてくれました。

みんな、凄いです!

公園では、シャボン玉を水鉄砲で狙い撃ち!

Water balloonのキャッチボールは、

ドキドキだったね。

遊んだ後は、水風船のゴミを拾って、もちろん自分たちのゴミ以外も拾って!

いつも、使ってる公園をきれいにしたね。

今日もあっという間の1日だったね~



5/21サタデースクール

May 21, 2017
Lesson Snapshots

前回に引き続き、Who am I ?ゲーム!

みんな、前回よりも単語を覚えているようで、

どの動物のことを言っているのか分かって楽しそうでした。

It's black and white. と言うと、ペンギン、パンダ、

シマウマどれになるのかみんな真剣にヒントを

聞いていました。

その後は、好きな動物のカードを選んでShow and tell.

動物についてみんなの前で1人づつ発表しました。

お金を使ったレッスンも人気です!

How much is the apple?と聞くと

10610yen!と返事がかえってきました!

みんな、えーーっと!いいながら、

一生懸命お金を集めていました!

今日もみんなたくさん笑って、楽しい1日だったね。



2017/5/13サタデースクール

May 15, 2017
Lesson Snapshots

動物のカードを見て、It's a なのかそれともIt's an なのか!

また、動物が何匹いるのかに注目。2匹以上いるならThey areになります。カードを混ぜて、どのカードが

でてくるのか、みんな真剣にカードをみていました。

動物当てゲーム、I am big . My color is gray. 

I have tusks. Who am I?と先生からのヒントを聞いて

どの動物か当てるゲーム!みんな楽しそうでした!

今日のクラフトは、お習字です!ペイントブラシを使い、みんな好きなように文字や絵を描きました。

お買い物ごっごでは、先生の多い注文に、店員さんもwait!wait!と言っていました。おかげで、お店は閉店です。ジュースショップに変わりました。楽しかったね!







2017/5/6 サタデースクール

May 06, 2017
Lesson Snapshots

今日も朝からみんな元気いっぱい!   

クッションを並べて、2チームに分かれて

じゃんけんゲーム!

元気なRock .scissors. Paper.1.2.3!のかけ声で、

じゃんけんをして勝ったらすすめるゲーム!

Jump over the cushions.やCrawl through the tube. 

と言ってから障害物 にトライ! 

言えないとスタートラインに戻らないと

いけないので、みんな自分の順番が回ってくるまで

自らセンテンスの練習をしていました。

勉強ではなく、ゲームなのでみんな楽しみながら

英語を覚えます。何回も続けるうちに

スラスラ言えるようになり、ゲームの進みも

早くなります。

今日は、紙飛行機を折りました。

思っていた以上に飛んで、みんな大喜びでした!



Title of your posts.
By Author's Name

January 1, 2030

Category: Category Name

This is where the post content will show up. The font color, font size, line-height, and other styles related to the font, as well as stroke, corner radius and backgroung color / image can be styled. Simply use the text / color / stroke panel to style any of these elements! You can also change the spacing by clicking on the top right arrow near this field. Again this is a sample text and will be replaced with the content of each post.

Tags: Tag Link

100 Comments

Comments

John Smith

 

January 1, 2030

 

This is the comment text. It can be long and break into several lines.

Category Name

Copyright © 2017 English Tree - All Rights Reserved

Copyright © 2017 English Tree - All Rights Reserved